WAKU WAKU WORK 2024に行ってきました!!(南陽高校編)

今年5校目は7月22日、南陽高校を訪問しました。

今回は新たな試みとして、米沢営業所の米沢配電課が体験内容をプロデュースしました。
屋内では実際の現場で使用する間接活線工具を使い、電線の被覆を剥く作業を体験してもらいました。
力加減がとても難しかったと思いますが、みなさん一生懸命取り組んでいました。

高所作業車への乗車体験では、地上15mの高さへ!
実際に作業をしている景色を見ることができたと思います(^^)

次回は少し先になりますが、
9月13日 温海中学校
を訪問します。

生徒の皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

作業員2人が電線を間接活線工具で高く持ち上げている。生徒さんが間接活線工具のワイヤーストリッパーで電線の被覆を剥いている。別の作業員が生徒さんに声をかけている。
高所作業車のバケット乗った生徒さんが体育館の窓のそばにいる先生に向かって合図をしている。
体育館前に黄色の高所作業車、ブームはほぼ鉛直に立ち上がり、体育館の天井付近ぐらいの高さまで伸びている。バケットには作業員と生徒さんが乗っている。